草花は逞しい! [日記・雑感その他]

画像 002.jpg

お久し振りの更新です。

北海道でも暑くなってきました。
道東では37℃にもなったとか。
37℃って… 体温だって微熱の温度。
熱中症には気をつけよう。

函館も暑かったけど、海が近いからそんなには上がらない。
ほ~、良かった。

画像 001.jpg

コンクリートの隙間から生えて咲く花は逞しいですね。
ムラサキツユクサ、でしたっけ、これ。

最近、余裕がなかったりしたので(まだ7月も忙しい予定だけど)、
こういう花を見ると、勇気づけられる。

7月は暑くなる予報だとか。
作物にはいいけど、暑さには慣れていない北海道人だから、
水分をちゃんと摂って、熱中症には気をつけようっと。

※お染は、急に暑くなったので少々バテ気味。
 お腹が弱くて、バテるとすぐお腹にきます。
 だから加減して散歩してます。
 夜、涼しくなると、家の中ではしゃいでるから、
 暑くなければ元気です。
 
北海道は人も犬も、冬の方が元気だぁ。





※※更新をサボっていると変なコメント入るので、 
  しばらくコメント受付なしにします。
  悪しからず。


nice!(1) 

nice! 1

さくら~さくら~|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。