海霧 [日記・雑感その他]

0117.JPG

↑ このへんてこな絵。
ペイントを使ってマウスで書いたので、幼稚園児のお絵描きのよう。
恥ずかしい絵を載せる所がある意味私のすごいとこかもしれない…などと思いながら。

今朝、海霧が出ていたんです。
カメラも携帯も持ってなくて写真には収められず。

その中を灰色の船が出航して行ったんです。
お天気がよくって、空は鮮やかな水色で、海の色は真っ青。
空と海の境目だけが濃霧状態。

こちらでもあまり見られない景色で、アイちゃんのお母さんとふぶき君のお母さんと3人で、
「いやあ、きれいだねぇ~」としばし立ち止まり、絶句。

偶然通りかかった観光客? らしき年配のカップルはカメラに収めていた。

それにしても、昨日は最低が-13℃くらいあったらしい。
今日は天気予報見て、おお、最高気温が-2℃になるよ、よかった~、という会話。

あはは、道東、道北の人たちから叱られそうだね。
-20℃とかだもの。あっちの方は。痛い寒さってあるけど、毎日顔が痛いんだろうな。

画像 011.jpg

うちのお嬢ちゃんは、やたらとちゃんちゃんこが似合うんですけど。
これは写真に撮ったために家で着せてるけど、普段は-5℃くらいの外でしか着せない。

画像 005.jpg

ね、やたらと似合うでしょ?(親バカ)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

マリエ

海霧、この絵から想像できますよ、なるほど神秘的、空と海が青いってそれ
とってもキレイですよね。
こちらもマイナス5度くらいですが顔が痛いですよ、耳はちぎれそうだし、今日はお天気がいいのでちょっといいですが、まだまだ寒いですよね。
お染ちゃんちゃんちゃん姿がほんとに良く似合ってる~どこで売ってるんでしょうかd(^0^)b グッ!いいなぁ、羨ましいです。
by マリエ (2010-01-17 13:19) 

綾染

海霧はとってもきれいでした。空と霧と海で三層になっていて。
ようやく寒気も一段落。今日はプラス気温です。ホッ。
ちゃんちゃんこは通販で買いました。
PEPPYってとこ。
www.peppynet.comです。

いろんなサイズ、柄がありましたよ。
ちなみにお染のは新作の桜模様です。
動き回るからすぐ上の写真のように片肌脱げちゃうんですよ。
色っぽいね~お染ちゃん、とからかってます。
by 綾染 (2010-01-18 08:13) 

レオママ

うん、うん、ちゃんちゃんこ、似合ってるよ~!

しかし、マイナス13度かぁぁぁぁ・・・
千葉は、昨日の昼間、20度くらいあったらしいよ?
朝も暖かくて、コート着ないで通勤しちゃったもの。

でも、今日は最高気温が8度くらいだから、
寒さが応える・・・ブルブルブル

by レオママ (2010-01-22 21:20) 

綾染

え! 8度もあるの、暖かいね~という会話になるよ、こっちは。
今日はプラス4度予報で、「春みたいだね~」だもの。
日本列島は長いね。

最近、寒さ疲れが出てきた。
よる年波には勝てないなぁ。
by 綾染 (2010-01-25 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒~い!寒さも一段落? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。